【サブスクリプション】マルチユーザーの「デバイスを共有する」、「私と共有されているデバイス」の設定
マルチユーザー機能の設定方法
「マルチユーザー」機能を有効にするには、まず、共有するデバイスを所有するアカウントが、アカウント設定画面の「デバイスの共有」で、プロフェッショナルプランまたはプレミアムプランを契約しているアカウントを招待する必要があります。
その後、プロフェッショナルプランまたはプレミアムプランの契約者は、アカウント設定画面の「私と共有されているデバイス」に、共有するデバイスを所有するアカウントを登録します。
※「私と共有されているデバイス」欄は、プロフェッショナルプランまたはプレミアムプランを契約しているアカウントにのみ表示されます。
- Aアカウント:共有するデバイスを所有するアカウント
- Bアカウント: Aアカウントのデバイスを閲覧するプロフェッショナルプランまたはプレミアムプランに加入しているアカウント
Aアカウントの設定方法
1. アカウント設定を表示する。
2. ”ユーザーを追加する”を選択する。
3. Bアカウントのメールアドレスを入力する。
4. ”招待状を送る”をクリックする。
Bアカウントの設定方法
5. Aアカウントが「ユーザーを招待する」をクリックすると、Bアカウントのアカウント設定画面の「私と共有しているデバイス」に、アカウントAのメールアドレスが表示されるので「招待状を見る」をクリックして、要求されたデバイス共有を有効にする。
共有を解除する場合
デバイスを保有しているアカウント、またはプロフェッショナル、プレミアムプラン保有アカウントの両方で、デバイス共有を停止することが出来ます。
- Aアカウント(デバイスを保有しているアカウント)の場合
- Bアカウント(プロフェッショナル、プレミアムプランアカウント)の場合
プランを変更した際の再セット方法
プロフェッショナル、プレミアムのプランを変更した場合、すべてのアカウント共有がリセットされます。”私と共有されているデバイス”の欄から再度、共有するアカウントを選択し、「招待状を見る」をクリックして共有を再設定してください。