【設定】デバイスに対する設定メニューの説明 -- Web version --
下記は、Connect Web 画面の説明になります。Connect モバイルアプリ画面の説明は、下記を参照して下さい。
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/22354620434457
設定メニューでは、ニックネーム設定、通知の設定、ディーラー登録などが設定できます。
一般タブ
1.一般
- 表示している会社名(アカウント名)の変更
- タイムゾーンの変更
- 表示言語の変更
- 表示する長さの単位変更
- 表示通貨の設定
*長さの単位、または、表示通貨を変更するとSales &Cost Analesisで保存されていたコスト計算がリセットされます。
2.プッシュ通知
3種類の通知内容を個別に設定する事ができます。通知を有効にすると有効に設定したパソコンやスマートフォン、タブレットに対してプッシュ通知が送信されるようになります。
スマートフォン、タブレットで通知を有効にする事で、外出先や自宅にいる場合でも、プリンタの状況を知る事ができます。通知内容は、機種によって異なります。
・情報:印刷の開始、終了通知。機体のメンテナンス要求が通知されます。
・アラート:廃液処理の要求が通知されます。
・エラー:機体で発生したエラーが通知されます。
3.プライバシー設定
閲覧履歴やエラーレポートの情報取得を停止させることができます。
4.Roland DG Connect Hub のダウンロードができます。
サブスクリプションタブ
購入しているサブスクリプションプランのリストが表示できます。
”追加機能の管理”メニューから購入しているプランの解約ができます。
ストレージ管理
利用可能なストレージ容量と現在使用しているストレージ容量が表示されます。
”購入”ボタンからストレージを購入し、最大65GBまで増やすことが可能です。
ストレージの使用量を監視し、プロジェクトの規模やデータ量に応じて最適なストレージを選択してください。
デバイス設定
1.ニックネームの設定
表示しているデバイスに対して任意の名前を付ける事ができます。ニックネームを設定する事で複数台保有している場合などの機体判別が容易になります。
2.ディーラーを管理
従来は、弊社サービスエンジニアがお客様のもとへお伺いし、機体の状態やパラメータを確認させていただいておりました。しかし、Roland DG Connectにご登録いただき、販売店登録を実施して頂く事で、サービスエンジニアがお伺いする前に、サービスエンジニアがお客様の機器の情報にアクセスし、発生したエラーを診断することができます。
この機能により、サービスエンジニアは訪問前に発生したエラー状況をより深く理解すると共に、消耗品の寿命も判断することができます。お客様に優れたサービスを提供する為にも是非登録をお願いします。
登録手順
"ディーラーを追加 "に登録したいディーラーのメールアドレスを入力し、"ディーラーを追加 "をクリックします。
Roland DG Connectは、入力されたメールアドレスをもとにローランド ディー.ジー.のサービスエンジニア一覧を参照し、サービスエンジニアの会社名を「販売店」に登録/表示します。