使用時データとは違う動きをする<MDXシリーズ>
MDXシリーズをお使いの際、データと異なる動きをする場合の原因・解決方法をご案内いたします。
ソフトウェアの問題
アプリケーションやWindows driverなど、ご使用のソフトウェア類のバージョンアップを行ってください。
ケーブルの接続不良や断線による通信エラー
コネクタの抜き差し・新しいケーブルへの変更などの方法をお試しください。
ノイズによる通信エラー
電源ノイズや電波ノイズによるデータエラーです。
ケーブルや長過ぎたり、巻いてあると電波ノイズを拾って誤動作の原因になります。
短いケーブルへの変換・電源コードから離すなどの方法をお試しください。
近くに電波ノイズを出すモーターや通信機などが無いか等ご確認ください。
電源が不安定
大きな電力を必要な機器が動作した際、誤動作を起こしていないかご確認ください。
切削の過負荷
切り込み深さが大き過ぎるなど過負荷がかかると誤動作する可能性があります。
製品本体の故障
基板の故障などで修理が必要です。コールセンターまでお問い合わせください。
本体にエラーが表示されているなら、その内容・状況をお知らせください。