生産終了とサポート期間について
【製品の生産・サポート期間終了】
1.製品の生産終了とサポート期間のご案内
生産終了製品につきましては、サポートの期間を原則として生産終了後6年とさせていただいております。ただし、保守用部品の入手など、サポートに支障をきたす場合この限りではありませんので、あらかじめご了承ください。
また、ソフトウェア・プリンタドライバのサポート期間は、当社で定めるアプリケーションサポート規約もしくはプラットフォームの開発元のサポート期間に準じます。
2.サポート終了の内容
●ハードウェア
保守用部品の供給、保守契約の更新、操作方法のサポートなどアフターサービス全般。
【機種別 生産・サポート終了期間一覧】
修理対応に関しましてはこれ以降も可能な範囲で対応いたしますが、保守用部品の供給停止に伴い対応できない場合があります。コールセンターまでお問い合わせ下さい。
【コールセンター連絡先】
Mail:rdg-dcsm@rolanddg.co.jp
TEL:0120-808-232
FAX:053-484-1218
●ソフトウェア
操作方法のサポートなどアフターサービス全般。