【トラブル】データを送っても本体が動作しない<SV/GS/GR>
以下のような原因が考えられます。各対策方法をご確認ください。
1)インストール方法の誤り
マニュアル等に記述されている以外の方法で強制的にWindowsドライバをインストールされた場合
(製品をUSB接続しないでインストールする)と正常にドライバが動作しません。
一旦インストールしたドライバを削除して正規の方法で再インストールしてください。
2)ソフトウェア上の問題
①カッティングデータが出力枠外に配置されている。
・ソフトウェア上で誤って出力範囲の枠外にデータが配置されている可能性があります。
ソフトウェア上のデータの配置をご確認ください。
・アプリケーションソフトとプリンタドライバの出力範囲が異なっている可能性があります。
出力範囲を合わせてください。
②CutStudioを使用している場合
画像データは自動的に輪郭抽出されません。画像データを読込んだ後には必ず「輪郭線抽出」を実施ください。
③Illustratorを使用している場合
Illustratorの出力範囲が「ページツール」によって変更された可能性があります。
アートボードの左下隅に「ページツール」を合わせてください。
IllustratorやCorelDRAWからの出力する際の注意点
3)その他:他のUSB機器の影響
システム上や接続上の問題が考えられます。以下のFAQをご覧ください。