SRPPlayerでツール登録やマガジンの編集を実行しても設定の変更が反映されない
パソコンにサインインする際に、管理者権限のあるアカウントでサインインしてください。
発生要因
マイツールでのツール登録・マガジン編集の実行において、このエラーが発生する最大の要因がパソコンのアカウント設定です。
SRP Playerのマイツールの情報は、下記に保存されています。
C:\ProgrumData\Roland DG Corporation\SRPPlayer
管理者権限について
上記の「Program Data」は隠しフォルダのため、読み書きのアクセス権を持つユーザー(管理者権限有りのアカウント)でないと、ツール情報の登録はできません。よって管理者権限なしのアカウントだと、マイツールやマガジン情報が保存されません。
管理者権限あり/なしの確認方法
C:\ProgramData\Roland DG Corporation\SRPPlayer\User
上記【User】フォルダを右クリック → アクセスを許可する → 特定のユーザーをクリックします。
該当アカウントのアクセス許可のレベルが、「読み取り/書き込み」に設定されていればOKです。