【その他】 Microsoft ファイアウォールの設定
機体のデータが表示されない場合は、クラウドデータベースに機体データがアップロードされていない、または、Roland DG Connect Hub が機体データを取得できていない可能性があります。
次の手順でファイアウォールの設定を確認してください。
動画での手順: https://youtu.be/nDL0auGrf8c
1.「スタート」→「設定」を開きます。
2.「更新とセキュリティ」→「Windowsセキュリティ」を開き、「ファイアウォールとネットワーク保護」を開きます。
3.「ファイアウォールによるアプリケーションの許可」を選択します。
4.「設定の変更」を選択します。
5.「RDGConnectHub」を選択し、プライベートとパブリックにチェックを入れます。
もし「RDGConnectHub」が2つ存在している場合は、両方ともチェックを入れてください。