【Roland DG Connect】Roland DG Connect とは?
Roland DG Connect とは、印刷やメンテナンスなどプリンタの稼働状況、発生しているエラーやアラート、そして印刷履歴の統計情報やコスト分析などを、プリンタから離れた場所からでも、いつでも確認することでができます。
プリンタの稼働状況は、PCにインストールしたRoland DG Connect Hub を通じでクラウド環境に保存されます。
プリンタを動作させる際は、必ずRoland DG Connect Hubを起動させてください。
プリンタのデータが表示されない場合は、クラウドデータベースに機体データがアップロードされていない、または、Roland DG Connect Hub が機体データを取得できていない可能性があります。
以下を参考にファイアウォールの設定を確認してください。
ファイアウォール設定について:
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/10757620204185
主なRoland DG Connect の機能
プリンタモニタリング
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/21618069420441
ビジネスダッシュボード
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/21866829172505
デバイスに対するダッシュボード機能
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/22313395873177
デバイスに対するヘルスチェック機能
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/22315121667609
デバイスに対する設定
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/22354620434457
ビジネスダッシュボードの月次ページ
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/16136925522585
VersaWorks の設定データバックアップ
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/articles/16128843887513
その他の機能に関するマニュアル
https://support.rolanddg.co.jp/hc/ja/sections/7536518110105-Roland-DG-Connect