【PrintAutoMate】 Input Managerの設定方法
質問
どのようにInput Managerを設定したらいいでしょうか?
前提条件
- 有効なPrintAutoMateアカウントを所有していること
- InputManagerのインストールが完了していること
回答
Input Manager はPrintAutoMateで利用する印刷ジョブを保存したり、PrintAutoMate環境サイトへ送信したりする機能を持っています。このため、Input Managerを起動させるのは PrintAutoMateのシステムの中で1つのPCのみとしてください。
- デスクトップにあるInput Managerのアイコンをダブルクリックします。
- PrintAutoMate環境サイトなどの情報を入力します。
- サーバーのアドレス = https://pa.rolanddg.com/作成した環境名
- Username = PrintAutoMate環境サイトで作成したアカウントで、どのプロファイル設定(Admin, Power User, Operator)でも問題ありません。
- Password = PrintAutoMate環境サイトで作成したアカウントのパスワードを記入します。
- Startボタンをクリックすると、サービスが開始します。オペレーション中にリブートする必要がある場合があります。サービスが開始されたら、ウィンドウを最小にておきます。
- ホットフォルダーの場所の設定を行います。ホットフォルダーの設定により、どのプリントジョブを保存し、PrintAutoMate環境サイトへ送るかを設定できます。ホットフォルダーの場所はローカルPCのハードウェアや共有ネットワークサーバーなどを利用できます。
- もしPersBiz eCommerceをご利用のお客様は、PersBizホットフォルダーも利用できます。