年間保守契約のご案内
年間保守契約のご案内
当社では、最適な環境をお客様にご提供するため、お得な年間保守サービスをご用意しています。
1.年間保守契約の内容
予防保全を目的として、次の作業を実施します。
・稼動状況の確認、異常の有無の調査、確認
・接触部分、可動部分の清掃と点検3D製品の点検回数についてはこちらをご覧ください。
故障が発生した際に優先して技術者を派遣し修復にあたる緊急保守作業を行います。
緊急保守が必要と思われましたら、当社 コールセンターに故障の状況をご連絡ください。
原則としてコール受付後48時間以内(当社営業日換算)に技術者を派遣し、対応します。
月曜日~金曜日 9:00~12:00、 13:00~17:00
月曜日~金曜日 9:00~17:00
※土・日・祝日および当社の定める日は原則として休日といたします。
※年間保守契約の詳細に関しては以下のリンクよりご覧ください。
年間保守契約約款
2.年間保守契約料について
契約保守料金に関しては以下の一覧表をご覧ください。
・契約金額には、作業費・交通費・消耗部品費を含みます。
・離島の場合は、別途見積させていただきます。
・時間外作業および宿泊をともなう場合には別途費用がかかります。
・途中で契約更新されず再度新規にご契約いただく場合、別途料金が必要となる場合があります。
・保守契約の期間は製品購入後最長5年まで契約となります。
3.特別保守料について
次の条件に当てはまる場合、保守契約には含まれません。特別保守料金での対応となります。
特別の保守の対象については、 保守契約約款をご確認ください。
お客様の不適当な取扱または使用による故障の場合。 |
保守対象外機器に起因する 故障の場合。 |
当社または当社指定の担当者以外で改造または修理がなされた場合。 |
設計仕様条件以上の過酷な環境下での取扱・保管、使用の場合。 |
当社提供外のプログラムに 起因する故障の調査及び対策。 |
当社指定外の部品、付属品、消耗品等の使用で故障が生じた場合。 |
火災、水害、地震、落雷、その他不可抗力等、甲乙何れかの責にも属さない原因による故障の場合。 |
以下の<適用除外作業>を 実施した場合。 |
その他当社の責任とみなされない場合。 |
4.適用除外作業について
以下に定める作業は、保守サービスの対象外とします。
・本機器の改造、及び追加作業並びに使用方法変更に伴う組み換え、調整。
・お客様の運転再開に伴う立会作業
・機器の全分解、調整、組み立て作業
・パソコン、タブレット等の操作、ネットワーク設定およびソフト上での設定
・機器の移設にともなう移設前準備作業・移設後のセッティング作業
・機器導入後、期間をあけての機器の操作説明作業
・お客様の要請により実施した、当社との同意のもとに行った保守サービス時間帯以外の作業