【トラブル】突然動作しなくなりました<SV/GS/GR>
以下のような原因が考えられます。各対策方法をご確認ください。
1)USB接続に関わる問題(ポート設定の問題)
Windows Driverのポートの設定で「USB001、USB002、・・・」といくつかある場合は順に試してみてください。
詳しくは以下のPDFファイルをご覧ください。
2)USB接続に関わる問題(ハード的な問題)
パソコンにUSBの差込口が2つ以上ある場合は差し替えてみてください。
3)USBポートの異常
USBポートのシステム上の問題、デバイスマネジャーを開いて更新してください。
詳しくは以下のPDFファイルをご覧ください。
4)プリンタドライバの印刷キューが【一時停止】になっている。
Windowsのスタートボタン→ 「コントロールパネル」→ 「プリンタ(とFAX)」を開いて
カッティングマシンのドライバーのプロパティで【一時停止】や【オフライン】になっていないか確認してください。
詳しくは以下のPDFファイルをご覧ください。
印刷キューの「一時停止」解除方法【Windows10・11】.pdf
5)他のUSB機器の影響
他のUSB機器の影響を受けて不具合が発生している可能性があります。他のUSB機器を外してみてください。
また、USBハブを使用している場合は外して直結してみてください。
他のUSB機器の影響を受けて不具合が発生している場合は、各機器やハブのマニュアル等に対策方法がないかご確認ください。